オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年1月

三豊市 ゴミ屋敷 家財整理

image0_4.jpeg image1_4.jpeg image2_4.jpeg image3_4.jpeg image4_3.jpeg

今回の依頼は昨年亡くなったお父様の遺品整理でした。息子さんと二人暮らしだったとのことで、息子さんは気持ちの整理もついたので一度家をきれいに整理したいとのことでした。

かたづけしていると、真新しい釣りの道具が目に入った。
息子さんに釣りはやりますか?と聞くと、やります!とのこと。
こんなのが出てきたんですが、使われますか?と聞くと、ありがとうございます!使います!

親の遺品を息子が受け継ぐのを、考えると
嬉しく思います!
全部いらないと言われても、大切な物だと思い、仕分けて、聞くという一手間が故人をおもう会話に繋がります。

休憩の際、お菓子を頂いた部屋には、キレイに整った仏壇と遺影がありました。

あと1日お手伝いしてきます。

観音寺市 ご実家 遺品整理

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image2_3.jpeg image3_3.jpeg

今回のご依頼は、誰もすまなくなった、ご実家の整理でした。家まで車が入れず、車まで手運びで40メートル程あり、想定より、かなり時間がかかりましたが、延べ16名で、なんとか2日間で終了することができました。

倉庫や納屋は思ったより物量が多く、手こずることが多いです。

綾歌郡宇多津町 一軒家 遺品整理

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg image5_2.jpeg image6_2.jpeg

綾歌郡宇多津町 事務所の整理

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg

今回のご依頼は、事務所の整理を承りました。先代の社長様の私物がかなり残っており、生理いて欲しいとの事でした。

事務所ということもあり、デスクやロッカー等の通常の家の廃棄物とは異なるものも多かったですが、駐車場も広く、大型車も入れましたので、1日で作業は完了いたしました。from 馬場 一郎