オフィシャルブログ

三豊市 ゴミ屋敷 家財整理

Share on Facebook
LINEで送る

image0_4.jpeg image1_4.jpeg image2_4.jpeg image3_4.jpeg image4_3.jpeg

今回の依頼は昨年亡くなったお父様の遺品整理でした。息子さんと二人暮らしだったとのことで、息子さんは気持ちの整理もついたので一度家をきれいに整理したいとのことでした。

かたづけしていると、真新しい釣りの道具が目に入った。
息子さんに釣りはやりますか?と聞くと、やります!とのこと。
こんなのが出てきたんですが、使われますか?と聞くと、ありがとうございます!使います!

親の遺品を息子が受け継ぐのを、考えると
嬉しく思います!
全部いらないと言われても、大切な物だと思い、仕分けて、聞くという一手間が故人をおもう会話に繋がります。

休憩の際、お菓子を頂いた部屋には、キレイに整った仏壇と遺影がありました。

あと1日お手伝いしてきます。