オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

綾歌郡宇多津町施設のお片付け

image0.jpeg

介護度が進むにつれ、施設の移動が必要なケースがあります。ご家族様が県外にお住まいだと、そんなお引越しでも手間と時間が取られ、一苦労だと思います。
今回のご依頼は岐阜にお住まいのご家族様からで、次の施設には色々備え付けがあるとのことで、今の施設の不要なものは全て撤去したいとのことでした。

ご家族様の帰省に合わせて作業を致しました。
ご家族様の協力もあり、仕分けがほぼ出来ていたので、数時間の短い作業で済みました。

結構、手間のかかる仕分作業をお客様が行うメリットとして、我々業者の作業時短につながるので、結果コスト的に安く上がることになります。

高松市 介護施設の片付けと家具移設

image1.jpeg image2.jpeg

今回は介護施設でご逝去された、ご家族からのご依頼。一部をご実家に、残りの遺品は整理してほしいというご要望でした。

施設を退去される場合は、賃貸よりも更に時間を急かされる場合も少なくは有りません。
次の利用者様が決まっていれば、早急に退去してほしい。と言うのが施設側の本音でしょう。

ご実家のお片付けなどと違い、依頼者様も検討する時間が少ないので、信頼できる業者選びも一つのポイントになります。

今回も、お見積りから作業完了まで3日でした。
まだ使える一部の家電等はご実家にお運びして、ご不要な遺品のみ処分させて頂きました。