オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年11月

坂出市、一戸建て整理、県外からの依頼

image0_2.jpeg image1_2.jpeg

県外に住んでいると、両親が亡くなった後は、めっきり里帰りの回数も減ります。ただし、お墓やお仏壇もあるので、ご実家を売却することもできず、家の中をさっぱりお片付けする方も多いと思います。

今回は大阪にお住まいの息子さんからの依頼でした。ちょうど帰省の日に作業をして欲しいとのことで、前もって予定をすり合わせて、無事1日で完了致しました。

毎回、お客様は驚かれるのですが、家の中の家財道具を搬出すると思った以上に荷物の量がある事に気付かれます。
なかなかご自分ではできる作業ではないと、痛感されていました。

三豊市詫間、一戸建て整理、買取、草刈、解体

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

荘内半島の高台にある3階建て住宅。3階のベランダからの景色は最高です。
ご実家とはいえ、誰もすまなくなった為、売却することに。

ピアノに絵画、仏壇、大量の書籍等、さまざまな思い出の整理。太陽ぶろ、庭石の撤去から離れの解体まで、なかなか家族では解決できない実家の整理。

お母様が描かれた、多くの絵画は全てデジカメにおさめて、想い出に残しました。廃棄処分をなるべくしたくない。とのご意向でしたので、輸出をさせていただきました。
大量の書籍は古紙のリサイクルをします。
農機具等買い取れるものはお買い取り致しました。

お仏壇はお焚き上げをご依頼されました。

大型物件のため日数は5日ほどかかりましたが、すっきり片付きご依頼者様も喜んでいただけて良かったです。